読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅本哲信’s diary

梅本哲信です。

梅本哲信 蛇口からみかんジュース?!

梅本哲信がお届けします。
小さい頃、蛇口からジュース出たらいいなとか思っていましたけど、
まさか実際にあるなんて、時代も変わりましたね!

東京別視点ガイド : 【伝説のあの蛇口】浅草に「みかんジュースが出てくる蛇口」があるの知ってた?

・P9141818
浅草の物産店「まるごとにっぽん」の愛媛ブースに、伝説のあの蛇口があるよ!
3種類の蛇口をひねると、みかんジュースが出てくるのだ。
BlogPaint
▲ブースごとに各地の特産品がならんでいる

2015年末、浅草六区に誕生したおおきな物産店「まるごとにっぽん」
全国47都道府県の隠れた名産品を買ったり、レストランで食べられたりするスポットだ。
・P9141832
▲シュガーバター味のきりたんぽ 180円
たとえば秋田ブースでは、シュガーバター味のきりたんぽが売られていた。モチモチしてて甘くっておやつになる。肉巻ききりたんぽ、なんてのもあったね。


愛媛ブースに「伝説のあの蛇口」があるぞ!

・P9141799
▲みかんジュースがでてくる蛇口
・P9141803
ふらっと見てまわるだけで面白いスポットなのだが、とくに注目したいのが愛媛ブース。
シンクにならんだ3つの蛇口。それぞれ「温州みかん」「ポンカン」「河内晩柑」がでてくる、みかんジュース蛇口なのだ。


・P9141805
お値段は1つだけなら380円、3つ飲み比べなら550円だ。
受付でコップをもらい、セルフサービスでジュースを注ぐ。


・P9141818
▲河内晩柑
・P9141815
温州みかん
蛇口をひねると、よく冷えたみかんジュースがじょぼじょぼ出てくる。水以外の液体がでてくる光景は、なんだか違和感をかんじる。
飲み比べコースにしたのだが、それぞれ味も色もまったく違う。
温州みかんジュースが一番甘くってトロっとしてて、河内晩柑が一番さっぱりしてたかな。

よくニュースで耳にするみかんジュース蛇口。浅草で気軽に試してはいかがでしょ。

一度ぜひ試してみたい!みかんジュースというのもまた良いですね!

浅草に行く機会があれば、行ってみたいです。

梅本哲信でした。