梅本哲信’s diary

梅本哲信です。

梅本哲信 魚介料理満載!

梅本哲信がお届けです。

魚介類といえばバター焼きやら塩焼きやら鍋やら…

色々楽しみ方はありますが、

それらの料理を一度に楽しむなんて贅沢なこと

なかなかできませんよね

それが満喫できる祭典をご紹介!

日本各地の魚介料理を満喫できる!「ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル」 が開催!

※画像はイメージです

お肉より魚派!築地に出かけたり、牡蠣の食べ放題に行ったりするよ、なんて魚好きの方必見!日比谷公園にてお魚のフェスティバルが開催されます!

ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル開催! 

2016年3月3日〜6日の4日間、日比谷公園にて「ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2016 極旨!さかな祭」の開催が決定!島国・日本だからこそ、全国各地から美味しい魚介類が集まり、その盛り上がりもひとしお。魚好きの方は絶対逃せない!

そんな「ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2016 極旨!さかな祭」には、様々なエリアがあるので少しご紹介します。

全国の料理が食べられる「ご当地おさかなエリア」 

「ご当地おさかなエリア」は、全国各地から集まった漁業協同組合を中心として、魚介類の物産販売や料理が提供されるエリア。漁師さんが選ぶ魚介だからこそとても美味しく、魚好きの方でも新たに魚介の魅力を発見することができますよ♪

和・洋・中の魚介料理が楽しめる「一流シェフ料理エリア」 

「一流シェフ料理エリア」は、超人シェフ倶楽部が企画・プロデュースする和・洋・中の3種類の魚介料理を贅沢に楽しめるエリア。『サザエのエスカルゴバター焼き』や『鮭と白身魚のフリット』、『うに、あわびのおにぎり』など様々です!

 

有名シェフによる大鍋ふるまい 

「ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2016 極旨!さかな祭」では、有名シェフの方々によるあら汁・雑魚のブイヤベースなども味わうことができます。ビールや日本酒などのコーナーもあるので、お酒と一緒に魚の出汁がたっぷりでたお汁をすすれば、幸せ間違いなし♪

「第3回 Fish-1グランプリ」も同時開催 

開催期間中の3月6日のみ、『第3回 Fish-1グランプリ』も開催されます。漁師さんが選ぶ本当に美味しい魚”プライドフィッシュ”を使った料理のコンテストや、さかなクンの面白いお魚トークなどを聞くことができますよ♪

基本情報

■ 基本情報

  • ・名称: Japan Fisherman‘s Festival 極旨! さかな祭
  • ・住所:東京都千代田区日比谷公園1
  • ・アクセス:日比谷駅から徒歩すぐ
  • ・開催日:2016年3月3日(木)~6日(日)
  • ・電話番号:03-5418-5054
  • ・参加料: 500円(税込) ※小学生以下は大人1名の付き添いにつき4名まで無料
  • ・公式サイトURL: http://www.jff.jp


魚介類好きにはたまらないフェスティバル「ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2016 極旨!さかな祭」で、お腹いっぱい心ゆくまでお魚を堪能して♪

シーズン限定のもので、

今の時期は行っていませんが、

今年で3回目と連続して行われているようなので、

ぜひ行ってみたい人は来年に期待されてみてください!

以上!梅本哲信でした!