読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅本哲信’s diary

梅本哲信です。

梅本哲信 代々木でお寿司が1貫10円?!

梅本哲信が今日のニュースをお届けします。

なんと代々木で1貫10円でお寿司が楽しめるとのことです!

お寿司好きな方必見です!

お寿司1貫10円の衝撃!しかも代々木で圧倒的コスパが味わえるぞ!

お寿司が1貫10円で食べられるお店なんて聞いたことありますか?え、ありえない?まぁその通り、通常ではありえないほどの激安ですが、その圧倒的コスパのお店が代々木にあるんですよ!知らないと損するお寿司屋さん、こっそり教えちゃいます!

まさかのプライス!1貫10円のお寿司!

f:id:umesshy:20160831191311p:plain

なんと、ブリが1貫10円で食べられるのが代々木にあるお寿司屋さん!お通し代が高い?いいえ、無料です。他のメニューが高い?そんなことありません。じゃあなんで?もっともな疑問です。この1貫10円のお店、本当にこんな破格の値段でやっていけるんでしょうか。何か秘密が…?

なんだかあり得ない価格に不思議すぎて、入って行くのに戸惑ってしまいそう。本当に安すぎますよね。ぶりといえば、スーパーで買ったとしても数百円はしてしまうもの。けっこう高級なお魚です。そんな魚がお寿司になって10円だなんて、元をとるなんて話じゃありません。質があんまりよくないものを出しているとか?と疑ってしまいそうですが、いえいえ、ちゃんとしています。それどころかとってもおいしそう!!

足を踏み入れるには勇気のいる店先! 

代々木駅西口近くに「天然ぶり 10円」という何とも言えない手書きの看板が目に入ります。う~ん・・・ちょっとお店に入るの勇気いりますねぇ。看板はそれだけで、あとは「寿司」の暖簾がかかってる以外にお店の名前を示すものがないのです。

軒先には、手作り感満載なメニューの貼り紙やビニールの仕切りなどの個性あふれる店構え。こうなってくると、隠れ家店な店なのかも…と思ってきちゃいます。店は夜営業のみで今後は昼営業も行う予定なんだそうです。行くなら夜ですよ!

開店してからまだ間もないようで、夜営業は17:30~となっているそうですよ。この手作り感の感じられる店内は、なんだかなつかしい雰囲気。女性のお一人様で入るのはかなり勇気がいりそうなので、2人~行くのがいいかもしれませんね。店内は、隣の店とつながっていて、ドリンクをそこから出してくれるそうですよ。「寿し」とかかげられているので、もちろんぶりだけではなく、いろんなメニューが味わえます。

1貫10円のカラクリは…?

ぶり1貫10円という激安価格のカラクリ、知りたいですよね。これには条件があるのですが、それは「ドリンクを注文」すること!たったそれだけで、ぶりが1貫10円で楽しめるんです。10貫頼んでもたった100円♪注意したいのが、ぶり1貫10円は「1人10貫まで」ということ。

f:id:umesshy:20160831191455p:plain

f:id:umesshy:20160831191455p:plain

お店では「本日の超特価 = ブリ10円」の案内があるので、だいたいいつでも10円で食べられます。ときどきサーモンやねぎとろが10円という日もあるとか!?

ブリが10巻食べられれば、大体の人はおなかがいっぱいになってしまいます。ドリンク代を払うだけで、おなかいっぱいになれるなら、1度行ってみたいと思いませんか?サーモンやねぎとろ好きの人はその日にあたったらラッキーですね。もしやドリンク代がべらぼうに高いのかと思いきや、そんなことはまったくありません。ハイボールで380円というお値段。これなら普通の居酒屋さんと変わりませんね。

他も負けず劣らずの激安っぷり! 

f:id:umesshy:20160831191628p:plain

いなり寿司30円・かにサラダ50円・玉子70円・やりいか生ゲソ1貫50円など、他にも色々なメニューがあるんですよ。もちろん、他のメニューも10円とまではいきませんがリーズナブルな価格で食べられます♪大盛りフライドポテトなどのサイドメニューもあるので、お酒のつまみにもぴったり!

それにしても安い...。回転ずしなんて顔負けの安さです。どれもおいしそうなネタが激安!いなりや玉子も手を抜いている風ではなく、とてもおいしそうなのに...です。揚げ物もけっこうおいしいと評判なんだそうですよ。シャリも甘めに握られていて、なかなかおいしいそうです。穴子寿司180円などもあるようですが、こちらはお値段にみあってとってもおいしいそう。安価にお寿司を楽しみたいならこの店を知っていて損はないですね。

実は名前はまだないお店 

f:id:umesshy:20160831191712p:plain

実はこのお店、名前がまだ決まっていないんです。利用者の間などでは「名前のない寿司屋」「名前はまだない寿司屋」なんて呼ばれているそう。グルメ情報サイトやブログなど色々なところで紹介されているのですが、そのどれも店名欄がバラバラなんです。果たして名前がつく日はやって来るのでしょうか!?

場所は、代々木駅から徒歩1分というとても好立地にあります。行きやすいのはとてもうれしいですね。代々木駅から原宿方面へむかって歩き、ゲームセンターや魚民さんを超えたところにあるのがこちらのお店です。店先にも手作り感満載のお品書きが大きく書かれている看板がかけられているので、わかりやすいと思います。はじめての方は緊張するかも♪どんな名前がつくのやら、名前が付く日を楽しみに待ちましょう。

店主の破格サービスに甘えさせてもらおう! 

■ 基本情報

  • ・名称:「名前のない寿司屋」* 現在(2016年4月)時点でまだなし
  • ・住所: 東京都渋谷区代々木1-35-1
  • ・アクセス: JR「代々木駅」から徒歩1分
  • ・営業時間: 17時半〜
  • ・参考サイトURL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13186667/


今回ご紹介した「名前の無いお寿司屋さん」はいかがでしたか?名前のないなんていうと逆にインパクトあるかも。お洒落な英語が並ぶお店より、名前が無いお店なんです~って言われたほうが覚えやすい。ぶり10貫で100円、これはぜひ食べておきたいオススメのお店です♡

これはぜひ行ってみたいですね!

ぜひお友達を誘って行きましょう!!

それでは!梅本哲信でした。