梅本哲信’s diary

梅本哲信です。

梅本哲信 夏はまだまだ!銀座で優雅にステーキを

梅本哲信が本日もお送りします。

お盆も明けたばかりで、

まだまだ頭が仕事モードに入り切れていない感じがします。

しかし夏はまだまだ続きます!

この夏まだまだ楽しめるものを本日もご紹介します!

銀座のステーキが神の領域だった!超コスパよしのA5和牛が食べ放題♪

  

銀座のステーキときくと、シェフが目の前で焼いてくれた最高の状態で食べる和牛鉄板焼きコースが一人五万円から!というイメージですよね。それが一つ桁が違う5000円台で食べ放題だなんて、そんなわけないと思いますよね。それが、実在するんです。しかも、特別な日に味わいたいA5ランク黒毛和牛なんです。まさに夢のような話ですね!今回はそのお値打ちプランで話題のお店の詳細はもちろん、その他のコースも合わせて調べてみましたので、ご紹介します。

メディア各種で話題のお店。今や知らない人がいないのでは?!というほど日々知名度が高くなりつつあります。気になっているけど高級すぎるイメージになかなか足を運べていない方も多いのではないでしょうか?人気の理由やステーキの美味しさの秘密など、知れば知るほど食べたくなる充実した情報を中心にまとめてみました!

銀座のステーキとは?

 

競りから厳選した、最高位A5ランクの黒毛和牛を「お好きな召し上がり方でお好きなだけ食べ放題」で食べられるのがこちらの銀座のステーキ。 鉄板焼きはもちろん、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど食べ方を選んで楽しむことができます。

また、最高の技術が結集しており、一流ホテルやレストランの職人、ソムリエなどに最高のおもてなしを受けることができます。常にA5ランクの肉を最高の技術をもった方々が提供してくれるとあって、天にものぼるような気分を味わうことが出来るお店です。

 

ワインは、リーズナブルなものから一度は飲みたい世界最高のワインまで取り揃えており、独自のルートで驚きのコストパフォーマンスを実現しているそうですよ。

 

格式高いビストロのような雰囲気も醸し出しているキッチン。大人数で鉄板焼きを楽しむことができるように、鉄板を囲んだテーブルや、綺麗な内装が好印象です。ワインもお手軽なものから試せるので、一度頼んでみましょう。

ビルの8階と9階にお店が構えられています。9階は個室となっていて、この贅沢な味わいを自分たちの空間の中でご堪能いただけますよ〜!もちろん8階のオープンカウンターでも、高級感が漂う落ち着きある空間に美味しそうな香りと圧倒される調理パフォーマンスを楽しみながら過ごせてオススメです。ディナーデートでもカウンターを希望する方も多いんだとか。

コースの紹介

 

予約期限のあるコースもあるので、ご注意ください。

銀座のステーキではいくつかのコースに分かれており、A5サーロインステーキ初級者から舌の肥えた上級者まで誰もが楽しめるようになっています。コースにワインは含まれていませんが、ぜひとも飲み物はワインを頂きましょう。ワインに詳しくない方にも、知識豊富なカリスマソムリエが丁寧に紹介してくださいますのでお料理と相性抜群のものをお楽しみいただけますよ♪

お試しステーキコース 5800円(税抜)平日16:00~もしくは16:30~のみ

 

平日(月曜日~金曜日)の16:00~、または16:30~に席を予約した方限定の特別コースです。本日のお通しから、スープ、サラダ、A5黒毛和牛食べ放題(モモ肉)ガーリックライス、香の物、味噌汁、デザートなどがついてきます。もちろん肉は鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・すき焼きから選べます。

A5ランクのお肉を食べたことがないという人にも、安心して楽しめるお試しコースがあります。まずは手始めにこのコースを予約してみては?〆のデザートもしっかりついてきますよ!ステーキの追加も無料と嬉しいサービスですね♪通常のディナーコースはプラス2千円ほどかかってしまいます。これはなんともお得なプランです!

銀座のステーキコース 7800円(税抜)

 

前菜、スープ、サラダ、フォアグラのソテー、野菜鉄板焼き、A5黒毛和牛食べ放題(モモ肉)、ガーリックライス又は牛しぐれ煮御飯、香の物、味噌汁、デザートがついてくるコースです。

塩と胡椒、わさびがあればこの肉は100パーセント楽しめます。雑味は必要なし。まさにうまい肉をストレートに楽しめるコースです。食べ放題できるお肉はもも肉に限定されてしまいますが、このお値段でA5ランクが食べ放題なんです!もも肉ならではの柔らかさと旨味をしっかりとご堪能いただけます。スーパーのお肉が物足りなくなってしまうかも?!

極上和牛コース 9800円(税抜)

 

銀座のステーキコースのA5黒毛和牛食べ放題(モモ肉)に加え、ヒレ・サーロインも食べることができる食べ放題コースです。

前菜は毎日変わるのでお楽しみです。極上のお肉を使ったステーキのコクと旨味は大人のたしなみですよね!あふれだす肉汁がたまりません♪カウンター席なら目の前で調理する様子が見られますよ。一度食べると忘れられない味になります。なかなかお値段も高級感がある金額になってきますが、誕生日や記念日など特別な日には是非食べておきたいコース料理です。

贅沢和牛コース 14800円(税抜)

 

こちらは二日前までに予約が必要なコースです。前菜、スープ、本日の魚介の鉄板焼き、野菜鉄板焼き、A5黒毛和牛食べ放題(ヒレ・サーロイン・モモ肉)、ガーリックライス又はフォアグラと黒毛和牛のにぎり、香の物、味噌汁、デザートがついてくるコースです。

パッと見た金額的にはなかなか手が出しにくいように感じますが、こちらは比較的お手軽でかつお肉をたくさん食べる事ができる良いコース。A5黒毛和牛は霜降りか赤身の中から選ぶことができて、かつ好きなだけ食べれるというお肉好きにはたまらない高コスパメニューです!肉を食べる前にまず野菜を鉄板焼きで食べましょう。当日入荷の新鮮野菜です。

訪れた人は満足のご様子

f:id:umesshy:20160817112631p:plain

「銀座美味そうな店にチャレンジ会」第六回は、新橋に近い「銀座のステーキ」で良いステーキ食べ放題。でも、ステーキに至るまでのコースがまず美味くて多量で、ステーキはお代わりを頼むまでもないほどの量が出てきて、満足満腹。( 続

 

歌を上手くするには体力をつけるのも大事で、イコール〜食うことは大事!!ってな感じで肉食ってきましたー。銀座のステーキ☆A5ランク食べ放題の凄いお店です☆しゃぶしゃぶやすき焼きも同時に食べ放題☆これでまた高音を出すぞ!(^。^) pic.twitter.com/AdCoLFqdyS

— DifferentAlchemy (@Unit_D_A) 2015, 5月 16

 

f:id:umesshy:20160817112826p:plain

A5黒毛和牛食べ放題in銀座のステーキ行ってきたー!もーおなかも幸せいっぱい!

 

f:id:umesshy:20160817112908p:plain

銀座のステーキという店に行ってきました。山形牛A5ランクのサーロイン、ヒレなどが食べ放題!目の前でシェフが焼いてくれます。コースなので前菜からデザートまであります。その上で鉄板焼き目の前でじゅーじゅーの食べ放題です、、

 

お客さんからの評価も確かに高いです。メディアに引っ張りだこなのも十分頷けます。自然いっぱいの環境で育った山形牛のA5ランクはやはり肉の王様ですね!肉だけではなく、デザートやオードブルが充実しているのも魅力の1つ。そしてそのクオリティーの高さにも圧巻です。細かいところまで手を抜かない姿勢に非常に好感を持てます♪

お店の詳細

  • ■ 基本情報
  • ・名称:銀座のステーキ
  • ・住所:東京都港区新橋1-5-5 グランベル銀座Ⅱ 8F・9F
  • ・アクセス:新橋駅より徒歩2分
  • ・営業時間:16:00-23:00(L.O.22:00)
  • ・定休日:日曜日、年末年始(12月31日~1月4日)
  • ・電話番号:03-3569-2291
  • ・公式サイトURL:http://www.ginzano.jp/steak/




新橋駅から歩いて約2分とアクセス面にも優れている立地です。会社帰りの接待や大切な日にも安心してご利用出来ますね。予約は基本的に必要ですが、急な来店の場合にも席に空きがあればご利用可能です。上記のコース説明でも記載しましたが、「贅沢和牛コース」に関してましては2日前に事前予約が必要ですのでご注意ください。


銀座のステーキ、おそるべきコストパフォーマンスですね!気軽に食べられるお試しセットが五千円台なのも驚愕ですが、鉄板焼きのフルコースが一万円台なのもびっくりです。

大体相場が二万円以上ですから、それだけでも安いのにメインの和牛が食べ放題なのだから、そのお得感は歴然ですよね。部位を変えてオーダーできるので、他のお店みたいにヒレかサーロインで迷う必要もありません。無理にでも時間を作って食べに行きたいですね!

いかがでしたか?

夏はやはり冷たいもの!肉!ですね!!

週末や休日に日頃の自分へのご褒美などとして行かれてみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で、梅本哲信がお送りしました。