梅本哲信’s diary

梅本哲信です。

梅本哲信 これを語らずして夏は終われない!かき氷!

梅本哲信が本日も皆さんにお伝えします!
今日、気になった話題はこちらです!!

茶師十段が作る濃厚抹茶かき氷が話題。行列のできる日本茶専門店「しもきた茶苑大山」

「しもきた茶苑大山」は、全国で13名しかいない茶師十段の認定者が2名いる日本茶専門店。確かな舌や鼻で選び抜いた日本茶を販売しているほか、喫茶室では抹茶やほうじ茶のかき氷を提供。そのふんわり食感や濃厚な味をもとめて人々が行列をつくっています。

 

最近のかき氷はすごいです!!

お店によって趣向の凝らし方が様々で、

本当に飽きないですね♪

色々回りたいですが夏の1シーズンだけでは足りなさそうです(笑)

しかし、かき氷巡りを楽しみの1つとしておくと、

夏の暑さもまぎれそうですね♪

まだまだ色々な種類があるので、

是非気になるかき氷をこの夏、食べに行きましょう!

それではこの辺で♪

梅本哲信でした。