梅本哲信’s diary

梅本哲信です。

梅本哲信のうめてつニュース

どうもどうも、梅本哲信です。

本日はポケモンGOに関するニュース!

ポケモンGO」に夢中でキャスターが生放送中のスタジオに乱入する放送事故が発生

 

 

 

 

早くも社会現象といえる人気に発展している「ポケモンGO」。海外ではゲームに熱中するあまり、生放送中のスタジオにキャスターが「乱入」してしまう放送事故が発生しました。

 アメリカのニュース番組「10News WTSP」での出来事。気象予報士が生放送で天気を伝えている最中にも関わらず、スマホを見つめた女性キャスターが平然とカメラの前を横切っていってしまいました。まさか彼女がプレイしているのは……やっぱりポケモンGOだああああ!

ポケモンGO放送事故めっちゃ堂々と乱入する女性キャスター

 

ポケモンGO放送事故「ちょ、ポケモンやってんの!?」と思わず苦笑

 

ポケモンGO放送事故「皆さんもポケモンにご注意ください」という謎の天気予報に

 

 自分がとんでもないところを歩いているのに一切気付かない没頭ぶりに、気象予報士も「彼女、ポケモン探してるよ!」と思わず大笑い。「皆さんポケモンには気を付けましょう、そこら中を歩き回っています」と苦笑しながら注意を呼びかけました。

 乱入したキャスター本人も「ポケモンGOにハマっていると気付いた瞬間」として、自身のTwitterにこのときの動画を投稿。笑い話になる放送事故で済んだのは不幸中の幸いかもしれませんが、歩きスマホなどによる本当の事故も多く報告されているポケモンGOだけに、くれぐれも周囲には気を付けたほうがよさそうです。

引用:ニュースねとらぼ

 

流行りすぎはまり過ぎ!って感じですね笑

それにしても日本人よりポケモンにはまってるってよく考えたらすごいですよね。

僕もなんだか興味が出てきました。

 

 

梅本哲信